ごうれむてっく

ボクわるいゴーレムじゃないよ

Win10 v1903 にアップデートしたら eGPU が動かなくなった件(解決)

ついに我が家の PC (Dell XPS 13 9380) にも Windows 10 May 2019 Update 1903 が配信されました! 早速アップデートしてみましたが

eGPU が動かない😨

eGPU につないだディスプレイが反応しません...

試したこと(未解決)

ドライバー周りをいろいろいじっていると、突然 GPU を認識したりしました。原因を探ろうと何度もクリーンインストールを繰り返しましたが、何度やってもはっきりとした原因はつかめず・・・

ThunderboltやChipsetその他諸々のドライバーを Dell のサイトから入手して、片っ端からインストールした後、 AMD のドライバーをいれたらうまくいきました。おそらくこれが解決方法になると思います。

ドライバーのインストールする順番が大切なのかもしれないです。はっきりしたことは言えないですが、これ以上クリーンインストールに時間をかけていられないので検証終了したいと思います。